さち吉house~itoirosou~
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
同時進行で。
織りと同時進行で、タティングレースを編んでます。
以前TVで見て、あまりに簡単そうにサクサク編んでる姿が印象的でずっと気になっていたんです。

で、約一週間前に編み始めたはいいものの…、やっぱりそんなに甘くはなかった…
コツを掴むのに半日かかり、さいしょと最後のリングを合体させるのにさらに時間がかかり
キットに入っていた糸はなくなり、以前がま口を編むのに使用していたレース糸を出してきました。



やはり最初は太めの糸で編んでみるべきですね~
スポンサーサイト
[2013/03/07 19:06] | タティングレース | トラックバック(0) | コメント(4)
<<なんとか。 | ホーム | 1,2月ありがとうございました。>>
コメント
タティングダー!
こんにちは!

タティングは、最初コツをつかむ迄たいへんですよね(・・;)
お豆もタティング一時期していましたよ★

最初からここまで出来ているさち吉さんすごい!!

そして、はじめると道具が欲しくなりますよね\(^o^)/

ドイリーを編んでも楽しいし、レース糸玉を入れるミニバッグを編むと
とても素敵に仕上がるので大好きです★

レース糸だけでなく、絹穴糸(太目の絹糸)で編んでも、結構素敵だったり|・ω・〃):.,;*☆

ご存知でしたら、あれなのですが
http://www.antiquepatternlibrary.org/
アンティークパターンライブラリーというところで
カタログをぽちっ!
タティングのアンティークパターンたくさんありますよ!

[2013/03/08 18:03] URL | お豆さん #eAZK3i2k [ 編集 ]

さちきちさんへ
きれい☆
可愛いですね、私もだいぶ前にテレビで見てやりたくなったのですか、大変そうで挑戦せず(^^;;
額に入れて飾ってもいいですね。
久しぶりにレース編みしたくなりました。また作品載せてください(^^)
[2013/03/08 20:52] URL | ポポミ #- [ 編集 ]
お豆さん。
こんにちは。
まだまだ始めたばかりでわからないことだらけですー(^_^;
わぁ~、ミニバッグなんて編めるんですか?(*゚▽゚*)

お豆さんの作品も見たいです~。
パターン紹介ありがとうございますm(._.)m
[2013/03/10 13:07] URL | さち吉 #- [ 編集 ]
ぽぽみさん。
こんにちは。
タティングレース、一緒にやろう!
おもしろいよ~(*^_^*)
色んな糸で編んでも楽しそうだなぁっておもってます(^_−)−☆
[2013/03/10 13:12] URL | さち吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itoirosou.blog.fc2.com/tb.php/302-bc1cc7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

さち吉

Author:さち吉
冬は冬眠したくなるくらいお家好き。
行動派ではありませんが旅行大好き。
友人からの旅のお誘いがあればだいたいついて行っちゃいます。
お家派の私、ずっと興味があった手織りを2010年春から始めました。織り機はアシュフォードのリジット機を使用しています。
メイク&コスメにまったく興味なく毎日すっぴんだった私が、人生3度目の韓国旅行(2011年11月)で韓国コスメにハマる。と言っても、現在使用中はスキンケア&BBクリーム止まりですが…。ボディケア&ヘアケアにも興味あります。

blogには手織り、ハンドメイド、韓国コスメ、旅をメインに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

