さち吉house~itoirosou~
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
タータンチェック
タータンチェックに挑戦してみました。



地元の文化祭で展示したら、なかなか好評でした
嬉しい~
[2012/11/25 12:32] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(0)
初のカシミアで。
今日の織りはこちら



普段はあまりキットで購入しないのですが、今回はAVRILさんのキットを織っています
まだ織り上がるまで時間がかかりそうですが、織り機からはずして、縮絨するのが楽しみ~
縮絨に自信はないですが…
[2012/11/22 12:42] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のお仕事。
コレは便利
眠っていた頂き物のロックミシンを引っ張りだして…


以前、ブログを見て「一度やってみようと」と思いつつなかなか取りかかれなかったのですが、もっと早く試してみれば良かった
こんなに便利とはっ。
仕上がりも綺麗だし
断然早い!


ただ一つ、裂幅がね~
均一にするのは難しいなぁ
[2012/11/06 10:29] | 手織りごと | トラックバック(1) | コメント(2)
もう3カ月くらいかな・・・。
今日は久しぶりに韓国コスメネタです

私のお顔に合うクレンジング&洗顔がなかなか見つからなくていろいろ試していたのですが、
現在は前回訪韓した際に購入した『石鹸工作所』の石鹸を使っています。
使い始めて3カ月ほど経つのですが、これイイ
クレンジングが必要ないし、洗い上がりはつっぱらず、しっとりもっちり

いろいろ調べて「『石鹸工作所』の石鹸は何としてでもゲットする!」と決めて訪韓したのですが、
時間の迫る中、買いに行って本当に良かったと思える一品です。

時間がなくてお店の写真がとれなかったのは残念でしたが、
お店の方は私の顔をみて「あなたは、朝はコレ、夜はコレを使うと良いよ」と言って
こちらの石鹸を出してくれました。

朝用(毛穴用)
石鹸ー朝

夜用(ローヤルゼリー)
石鹸ー夜

大きな石鹸なのでどちらもカッターナイフで切って少しずつ使用しています。
使用し始めて3カ月ほど経ちましたが、どちらもまだ半分くらい残っています。

お店にはまだいろいろな石鹸があって、気になる石鹸もあったのですが
「こっちは学生さん用だよ」と言われて…
きっとニキビが気になるお年頃用だと思います

また訪韓したら絶対買いに行きます!
今度はちゃんと写真も撮ってこよう


ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




[2012/11/05 22:57] | Koreaコスメ | トラックバック(1) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

さち吉

Author:さち吉
冬は冬眠したくなるくらいお家好き。
行動派ではありませんが旅行大好き。
友人からの旅のお誘いがあればだいたいついて行っちゃいます。
お家派の私、ずっと興味があった手織りを2010年春から始めました。織り機はアシュフォードのリジット機を使用しています。
メイク&コスメにまったく興味なく毎日すっぴんだった私が、人生3度目の韓国旅行(2011年11月)で韓国コスメにハマる。と言っても、現在使用中はスキンケア&BBクリーム止まりですが…。ボディケア&ヘアケアにも興味あります。

blogには手織り、ハンドメイド、韓国コスメ、旅をメインに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

