さち吉house~itoirosou~
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ハンドクリーム。
120514-3

今、使用中のPetit Belleのスネイルトリートメントハンドクリーム。

やわらかいクリームで、手のひらで伸ばすとスッと肌になじみます。

そして何よりまったくベタベタしないです

夏でもサラッと使えそうです

香りはフラワー系の優しい香りです
[2012/05/27 16:43] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりに。
やっと、オークションに出品できる作品が2点できました
夏用に綿100%でサラッとしていて薄くて軽くて、お勧めできる作品に仕上がりました

カラフルで見ているだけで元気になれそうな
ピンク、水色、黄色、黄緑色、こげ茶色の5色使いのランダム格子柄と
120523‐1

赤色、青色、紺色、ベージュ、紫色の5色使いのランダム格子柄です。
120523-2





応援ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/05/23 23:03] | オークション・shop | トラックバック(0) | コメント(4)
次は、爽やか色で…。
最近、なかなか織れずにいたけれど、
今日は一日集中してデビちゃんに向かうことができました。
織り上がったものはまたまた格子柄のストール
仕上げはマダだから写真は撮らずに、次の作業へ。


次はこんなお色でストール作りまっせ



目指せ爽やかストール



ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/05/20 22:48] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(2)
ショ~ック(T^T)
AVRILのキットで作ってみました~。
メリノウールとシルクのぼこぼこマフラーになる予定。

織り途中…

120514-1

いいかんじいいかんじ


あれ?あれれ?
経糸がなんだか妙に長く残ってしまったぁ

120514-2

とっても短いマフラーが織り上がってしまいました。
どうやら緯糸を詰め過ぎてしまったようです
まだ縮絨前だし、縮絨後どれだけ短くなるんだろう…





ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/05/14 22:30] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(4)
綿100%
初めて綿100%のストールを織っています。

120501ストール

今回も、前回同様綾織りにしました。
が、前回のウールのストールよりもかなり織りやすかった

綿だったから良かったのかな?
タイアップの仕方とか筬と糸の関係とかちょっとだけ分かったのかな?

120501ストールアップ


相変わらず、大好きな格子柄にしてしまいました
次の作品もまた格子柄にしてしまいそうだわ…。


ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/05/02 22:16] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(6)
3月4月のありがとう。
3月、4月のオークションをご覧になって頂いた皆さま、
落札頂いた皆さま、ありがとうございました。
3月のお礼が大変遅れたこと、申し訳ありません

オークションへの出品数が少なく申し訳ありません。
5月も少しずつですが、出品していきますのでよろしくお願い致します

ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/05/01 22:17] | オークション・shop | トラックバック(0) | コメント(0)
起きたくないなぁ。
120501べ

年をとったせいか、最近やたらと面倒くさがりな相棒さんです。
お出迎えも寝たまま、尻尾だけを振っています


ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/05/01 22:12] | 相棒 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

さち吉

Author:さち吉
冬は冬眠したくなるくらいお家好き。
行動派ではありませんが旅行大好き。
友人からの旅のお誘いがあればだいたいついて行っちゃいます。
お家派の私、ずっと興味があった手織りを2010年春から始めました。織り機はアシュフォードのリジット機を使用しています。
メイク&コスメにまったく興味なく毎日すっぴんだった私が、人生3度目の韓国旅行(2011年11月)で韓国コスメにハマる。と言っても、現在使用中はスキンケア&BBクリーム止まりですが…。ボディケア&ヘアケアにも興味あります。

blogには手織り、ハンドメイド、韓国コスメ、旅をメインに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

