さち吉house~itoirosou~
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
できました。
先日の織り布、やっとこさ「物」にしました。
本当はバックハンガーのカルトナージュに使用する予定だったのですが、
織り布が厚かったため、失敗
なので、ずっと欲しかったコレにしました。

120226-1

針山~
小学生の頃使っていた裁縫セットの中に入っていたものをずっと使っていたので、
やっと替えられた~。
裏返しても使えます。

120226-2

さて、ここで問題です!
この針山の中身はなんでしょう
綿?残り糸?

答えは…

ごまです。
食べるごま。
身体に良いゴマ!
針にも良いでしょう
本当に良いんですよ~。
針を刺すことによってゴマの油が出て、針のさび防止にもなるし、
針の通りも良くなるんです
お試しあ~れ。


ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

[2012/02/26 22:31] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(2)
何ができるでしょう?
あまり糸で織ってみました。

2012.2.21

さて何ができるでしょうか?
使い道はもう決まっているのだけど、ここからがなかなか進まない…
まぁ、そのうちに頑張ります



ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/02/21 22:54] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(2)
いよいよ。
昨日、織り織りしていたら、『雨水に雛人形を飾ると良縁に恵まれる』とラジオから聞こえてきました。
それを聞いていた母上様が慌てて雛人形を飾っておりました
まぁ、いろんな意味で良縁に恵まれたいですけどね~



では、本題。
いよいよ決断しました!
大型織り機を購入します。
今日、最終見積もりをもらったとこなので、まだ時間が掛りそうですが…
いろいろ悩んで、購入はもう少し先にしようかと思っていたけれど、
私が欲しいと思った織り機がユーロ安の影響で随分安くなっていたので、決めました。
最初、気になっていた織り機は別のお店で扱っているものだったのですが、
値段が高かったし、何よりお店の反応が悪くて…。
資料請求しても、何の返事もなく…
それってどうなの?と正直ちょっとがっかり。
でも、そのおかげで今回のお店に出会うことができました
こっちに縁があったのね~。
織り機購入を決めたお店の名前は、織り機到着のときにでもご紹介させて頂きますね
購入すると決めただけでものすごくテンションが上がっております
夜、眠れるかなぁ?

ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/02/20 22:54] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(4)
かわいいね~。
お得感があまり感じられないせいか
キットものはほとんど買ったことがないのですが、
誕生月割引があったので、AVRILでお買いものしちゃいました~

120217
このミニコーン巻きめちゃくちゃかわいい~
こんな風にかわいいのが送られてくるなんて思ってもみなかったから、
かなりテンションがあがっちゃいました


ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/02/17 22:18] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(2)
今度はこんな糸で。
大事なリングちゃん、旅から戻ってきてくれました
やっぱり御縁があったんだぁと嬉しくて嬉しくて。
みなさん、ご心配頂きありがとうございました


ループ糸から気分を変えて、

糸120215

今はこの糸を使ってマフラーを織っています。
明日には織り上がるかな?



ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/02/15 22:13] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(2)
色違い。
寒い日が続きますね~
先日、とても大切にしていたリングを失くしてしまいショック真っ只中のさち吉でございます
落とした覚えもなく、知らない間に抜けて落ちていたようで…。
いつか見つかると信じて下を向いて歩いていきます。


気分を変えて、今日は黙々と織っていました。

20120208

この間の色違い。
デザインも少し変えましたが・・・
織り途中、ほぼ毎回「今回は地味かなぁ?」と思ってしまいます
でも、今回はきっと地味になるだろうなぁと思っていたので今のところイメージ通り!
なので、コレでいいんですよ~


今夜もポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/02/09 21:32] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

さち吉

Author:さち吉
冬は冬眠したくなるくらいお家好き。
行動派ではありませんが旅行大好き。
友人からの旅のお誘いがあればだいたいついて行っちゃいます。
お家派の私、ずっと興味があった手織りを2010年春から始めました。織り機はアシュフォードのリジット機を使用しています。
メイク&コスメにまったく興味なく毎日すっぴんだった私が、人生3度目の韓国旅行(2011年11月)で韓国コスメにハマる。と言っても、現在使用中はスキンケア&BBクリーム止まりですが…。ボディケア&ヘアケアにも興味あります。

blogには手織り、ハンドメイド、韓国コスメ、旅をメインに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

