さち吉house~itoirosou~
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ループがメイン。
最近、部屋のファンヒーターの調子が悪くって…。
なぜか途中で自然消火してしまい、その後運転しなくなるというなんとも悲惨なことになっております
今も冷え切った部屋でPCに向かっています…


今、織り途中のストール。
マフラー0129

福箱に入っていたこのループ糸を使ってみたくて…
福箱5

このループ糸がメインになるようなものをと考えて経糸を張ってみましたが、
へドル50羽じゃなくて40羽にすればよかったと少し後悔しています。
なかなか良い感じにループ糸が出てくれたとは思うのですが、
何と言っても、ループ糸が絡まって織りにくい
なので、なかなか織り上がらずもう1週間も機にかかったままです。
なんとか今週中に織り上げたいなぁ。



今日も応援ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/31 22:48] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(4)
スヌード。
スヌード0129

そろそろ春物を織ろうなんて思っていたけど、あまりの寒さにまだ冬物が欲しい!!
てなわけで、またまた、試しにスヌードを織ってみました。
一重でふわっと巻く感じのスヌードを作ってみたくて織ってきたけど…
やっぱりイマイチしっくりこないなぁ。
こんなものなのかなぁ?
スヌードが私の性にあっていないのかしら(;一_一)


応援ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/29 22:40] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(2)
遅くなりました。
120124-4

随分、UPが遅くなってしまいましたが、
LIZさんのお年玉企画のプレゼントが当たりました~!!
先週初めに届いたのになかなかUP出来ずにいました。
LIZさん、LIZママさん、お豆さんありがとうございました
最近、頬の辺りのシミが気になりだしたので美白ものに応募してみました。
使用するのが楽しみだぁ


ポチっとありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/27 23:21] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(4)
はじめてのさをり。
120124-2

先週、人生初のさをり織り体験をしてきました。
足踏み式を体験してみたくて…。
整経も整経台を使用しての整経はしたことなかったので、とにかくもう初めてづくし。
でも、お家でリジット機での織りを1年半とは言えかなりの数を織ってきたという自信で
「さをり織りも余裕だろう」なんて結構自信たっぷりで行ったのですが…

120124-3

整経では綾とりに失敗し
(幅の狭いマフラーにしたから難なく終わったけど…)
筬通しは成功!と思ったら、目を飛ばしていたり、同じところに何本も通していたり、
散々たる結果…
とりあえず、綜絖通しだけは上手くいきました
でもねぇ、織りも両端ガタガタで、全く納得いかない織りだったぁ。

でも、こんな風に羊毛を入れたりいろんな糸で織ったのは初めてで楽しかったよ。

120124-2




ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/24 22:30] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(2)
baviphat。
baviphat

baviphatのMIRACLE SNAIL CUREシリーズ。

実はコレ、恥ずかしながら店員さんに押し切られ買ってしまったもの
baviphatにはチュッパチャプス型のグロスを売っていることを知って、
「お土産にいいかも」と思いお店に入ってみたついでに、かたつむりクリームを探していたら、
日本語がとっても流暢な店員さんが寄ってきて…
「うちのかたつむりクリームはかたつむり成分90%入ってるよ~」
「日本人のお客さんはコレ買いにくるよ~」
と言われ…、もちろん鵜呑みにしたわけではなくちゃんと疑いましたよ。
でも、おまけにつられて…
そういえば家にある化粧水ももうなくなるなぁなんて思って、
まあいっか買っちゃえ~と勢いで買ってしまった~

使い始めて1カ月半くらい経ちました。
①トナー
②アンプル
③エマルジョン
④アイクリーム
⑤クリーム
の順で使用します。
トナーには少し香りがありますが、あまり気にならない感じ。
トナーはさらっとしていますが、浸透は良い感じです。
アンプルはベタベタし過ぎず、もっちり感がでて結構気に入っています
で、エマルジョンですが、ネバネバ感が半端ない
かたつむり成分25%なのにものすごい糸の引き方で使いにくい!!
アイクリームは今まで使用したことがないのでそもそもどんな感じのものなのか分かりませんが、
baviphatのこのアイクリームは塗るとスーっとして、目がすっきりします。
クリームは、う~ん。ものすごく良いわけでもなく、かといって悪くもなく…。
フェイスショップのかたつむりクリームを使用した時のような感動はありませんでした。

今使っていて、気になるほどの肌トラブルもないのでとりあえず使い切って、
次はまた別のものを使ってみようかな。
[2012/01/20 22:26] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(6)
短い…。
初スヌードが完成!!

スヌード0114

織り地はこんな感じです

スヌードアップ0114

ちょっとね~。短かった…
スヌードのはずが、そのまま巻くには長過ぎて、
二重に巻くとネックウォーマーになるというなんとも中途半端な長さになってしまったよ。
なるべくスヌードに見えるように写真をとりました
まぁ、そんなこともあるよね。
失敗してこそだ!と言い聞かせ日々精進致します。


凹んでる私に愛のポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


[2012/01/14 23:46] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(4)
エチュードハウスのマスクシート。
エチュードーローヤルゼリー

エチュードハウスのマスクシート、ローヤルゼリー
ほのかにはちみつの甘い香りがします。
甘い香りは苦手ですが、このマスクシートの香りはとても心地良く、癒されました
今回のこのマスク、大きさはジャストサイズそれだけでも嬉しい…。
う~ん。使用中はもっとしっとりしそうな予感がしてたんだけど、そうでもなく、
マスクシートをはがすととてもさっぱりしてました。
夏用なのか?冬に使うには物足りないかなぁ


今日も1ポチ、お願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/12 22:26] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(2)
念願の…。
アトリエ3

アトリエ。というにはちょっとアレですが、作業場がやっとできました。
もともと事務所として使っていた部分の半分を使わせてもらえることになったので、
年末年始で大掃除をし、父上様に床板(?)を張ってもらい、道具の移動
事務所っぽさは否めないけど、やっぱり嬉しい
城だぁ。私の城が出来たぞぉ


ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/10 13:15] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(6)
福箱。
今年、初めてAVRILさんの福箱を購入しました

今月の中旬くらいに届くと思っていたら早くも昨日到着!!
ワクワクしながら箱を開けると…

福箱1

わーい

福箱2

福箱3

テンションあがりっぱなし


今年第一作目は

福箱4

AVRILさんのこの糸でスヌードを織ってみようかな。
スヌードはまだ作ったことがないけれど…
わくわくするぅ~



ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/08 22:30] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(2)
マスクシート(アロエ)。
マスク-アロエ(フェイスショップ)


THE FACE SHOP のマスクシート。
見ての通りアロエです
マスクを出してまずは匂いを嗅いでみました。
青くさっと思ったものの、実際使ってみるとそんなには気にならなかったです。
(ちなみに私は香りには強くないです。柑橘系の香りは好きですが、甘い香りが苦手です。)
それよりも、マスクがデカイのが気になりました。
まぁ、小さいよりはね!
使用後は結構さっぱりしてるように感じました。
でも、しっとり感もあってでしたよ。
[2012/01/07 23:33] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(0)
引っ越してきました。
楽天ブログより引っ越してきました。

過去ブログにコメント頂いた皆さん、
こちらには過去ブログのコメントは反映されていませんが、
ご了承ください。

また新ブログにもコメントどしどし頂けたら嬉しいです
[2012/01/06 09:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
2012年。
明けましておめでとうございます
昨年同様ボチボチのろのろの更新になると思いますが、
本年もよろしくお願い致します。

今年も箱根駅伝は見逃さず
素敵な選手たちに感動して涙しました
いつもと同じお正月(寝正月?)を過ごしました
でも、そろそろ動き始めないとね…

本年第一弾ブログネタは織りではなくこちら

よもぎ1

よもぎ2

よもぎシート
少し前から気になっていたんですが、
なんと!クリスマス明けに友人から我が家に宅配便が
「こんな時期になんだろう?」と不思議に思いながら開けてみると
よもぎパットが入っていました。
でもね、少し早いけど誕生日プレゼントって言われたの。
もちろん、すっごく、すっごく嬉しいよ
すごく気になってたものだったし、
また韓国行ったら買おうって決めてたものだし、
だけど、私の誕生日2月ですよ~
年明ける前ってどうなのよ
でもまあ、もらった翌日に早速使いました

結構良かった。
腰回りが温かくて、はずした後もぽかぽかしていました
良い感じです


お年玉気分で応援ポチっとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:35] | Korea | トラックバック(0) | コメント(2)
2011織り納め。
ストール20111230

結局、コレが2011年の織り納め作品になってしまいました。
今月の中旬くらいに織り上がっていた作品ですが、
まだ房の始末が終わっておらず…
大掃除をもう少し早めに終わらせないといけなかったな…
嫌なことは後回しになってしまいがち。
来年は今年の反省を生かせる一年にしたいと思います


あなたの貴重な『ポチ』っとをお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:35] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(0)
もうないの・・・?
私は韓国に行くと必ず韓国のりを買ってきます。

先月の旅行でも、もちろん買ってきました

韓国海苔が大好きで数年前の韓国旅行ではまだコスメに目覚めていなく、
韓国海苔だけでスーツケースを半分占めると言う荒業をお披露目させて頂きました
が、今年はそれではいかん!!と反省はしたものの、
やっぱり欲しいんだもん。てことで
ロッテマートで
ヤンバンの10畳入り1セット7500ウォンをの1セットと
CJベクソルの3畳入り1セット4300ウォンを1セット購入しました。

のり2

(ヤンバンの写真がどこかへ行っちゃったぁぁぁ

計13畳
韓国旅行から帰って来て1カ月半。
まだ1カ月半しか経ってないのに…!!
もう一枚も海苔が残ってな~い
友人に「ジョウ?ジョウでそんなに買うの?」と驚かれたのに…。
すでに食べ終わってしまっていることに私は驚きましたよ

ちなみに食べた感想は…
ヤンバンの方は
(ヤンバンでも何種類かありますが、私が購入したのはゴールドのパッケージのものです…。)海苔自体は薄めでちょっと安っぽい。
油の量はちょうど良い。
塩加減はまあまあ。

CJベクソルの方は
海苔自体はしっかりしていて海苔の香りも良い。
油の量は少なめ。
塩加減も少なめ。

我が家は基本的に濃い味付けが好きなのであまり参考にはならないかもしれませんが…。
私的にはヤンバンの海苔の方が好きです。
海苔に穴が開いているような、スカスカな感じのほうが好みみたいです。


[2012/01/05 23:35] | Korea | トラックバック(0) | コメント(0)
一足早く…。
クリスマスプレゼントもらっちゃたぁ

プレゼント1

韓国にすっかりハマってしまい、
毎日のようにLIZさんの韓国コスメblogをチェックしていたのですが、
なんとそこで!クリスマスプレゼント企画を発見
しかも、プレゼントはエチュードハウスのハンドクリーム
韓国に行った時、買おうか迷って結局辞めちゃったし、欲しい
コレは運命だと言わんばかりに韓国コスメ初心者ながら図々しくも応募してしまいました

コレ可愛いでしょ?

プレゼント2



今は机の上に飾ってあります。
もう少し飾っておいてから使います
嬉しすぎて、顔がニヤケちゃうわ~


ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:35] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(0)
マスク。
最近、また足がガサガサに
コレ使ってみました

フットマスクシート

エチュードハウスのフットマスク5パックで15,000?

しっとりして香りも強すぎないし良い感じ
ただね、温かいお部屋で使用することをオススメします
私、ストーブも点けずに使ったら、すっかり冷えてしまいました

次回は気をつけま~す


最近、韓国ネタが多いですが、ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:35] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(0)
何年ぶり…?
今日、我が母校の小学校へ行ってきました

何年ぶり?もしかして何十年ぶり?
う~ん。計算するのは怖いのでやめておきます

それにしても、変ってなかったなぁ。
懐かしい母校。
ただ、机と椅子はなんだかちょっと小さく感じました

何をしに行ってきたかと言うと…
生徒さん達にエコクラフトの作り方を教えに行ってきました。
まさか「先生」と呼ばれる日がくるなんて夢にも思わなかった

実は先月、ご近所さんから、「生徒さんに教えてあげて欲しい」というお言葉を頂きまして、
「いいよ~」と返事したものの、私は趣味でやっている程度、
しかも私の中のエコクラフトブームは5年くらい前に終わっていたので、ちょっと不安に。
とりあえず、一回作ってみようってことで、お家で練習。

クラフト1212

ちょっとクリスマス仕様にしてみました
なんだかちょっとイビツですが…
こんなんで教えて大丈夫なのか?!という不安を抱きつつ、今日を迎えました。

少人数クラスの生徒さん5人と担任の先生、保護者の方も一緒に
貴重な時間を過ごさせて頂きました
ありがとうございました。
また機会があったら是非お声掛け頂けたらと思っています。


ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
出品しました。
とりあえず3点ですが、出品しました
ウールのストールと裂き織りバッグになります。

ストール2点

ストール水×黄

ストールオレンジ


裂き織りバッグ1点

裂き織りbag1212

よろしければオークション見に行ってやってくださ~い

マイ・オークションをごらんください
[2012/01/05 23:35] | オークション・shop | トラックバック(0) | コメント(0)
なんだか…。
なんだか最近バタバタしておりました

11月のオークションで落札頂いた皆さまありがとうございました。

今月も出品予定はしておりますが、未だ出品出来ていません

出品の際はこちらでもご報告させて頂きますので、

よろしくお願い致します。
[2012/01/05 23:34] | オークション・shop | トラックバック(0) | コメント(0)
脱皮中…。
私の足、現在、脱皮中です。

ずっとやってみたかったフットピーリング。
韓国でこんなの買ってきてみました
5個セットで44,000w

フットピーリング

で、早速やってみました。

これ、匂い全然気にならないんです
使った時は何の変化も見られず…
「これで本当に角質とれるの?」なんて不安になりながら、
口コミなんかを調べてみたら、使用後4日目あたりから効果が出始めるとのこと。
結局、私の場合は脱皮し始めたのは使用後5日目からでした
なんか、魚のウロコみたいでちょっと気持ち悪い
何日くらいでキレイになるんだろう
キレイになるまでは裸足になれない感じ。
今の季節は靴下履くからいいけど、夏に使用するのは危険だぁ



ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:34] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(0)
BBクリーム&パウダー。
私はメイクが嫌いで、普段はスキンケア&日焼け止めくらいしかしません
メイクはマナーと言われたりするけど、どうなのかな?って思う時がある。
時々、つけまつげが取れそうな人とかいるでしょ。
マナー的にはその方がどうなのと思ったりします。
正直言えばメイクは面倒ってのも私の中にはあるけど…
でも、友人の結婚式に出席したり、OLしていた頃はメイクもしましたよ。

そんな私が、韓国で買ってしまったもの。

ミシャのBBクリーム(23,800w)

ミシャBB

ミシャのミネラルパウダー(21,800w)

ミシャパウダー

ミシャパウダー横


メイクなんて嫌いだし、匂いやベタベタ感が苦手だし、
すっぴんで居ても全然平気だし、普通に買い物行くけど、
このBBクリーム&パウダーは簡単だし、嫌な感じが全くしない
これ、私にはとっても合ってたみたいです



BBクリーム好きのあなたもそうでないあなたもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:34] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(0)
かたつむり。
韓国から帰って来てから毎晩、かたつむりクリームを使っています。

旅行前にいろいろ調べて、
It's skin
TONY MOLY
THE FACE SHOP
ジャミンギョン
を候補にしていきました。
母と友人へのお土産用にと考えて、いざお店へ

『It's skin』のかたつむりクリームはテスターの匂いをかいだ途端「無理だぁ
母も私もあまり香りが強いのは苦手…。
で、入るお店ごとに『かたつむり』探しをし、テスターがあれば使い心地を試し、匂いを確認。
結局THE FACE SHOPで購入しました

かたつむりクリームフェイスショップ

2個買うと1個プレゼントと言われ、結局3個で84,000Wでした

かたつむり中身フェイスショップ

なんだかお肌がもっちりして良い感じ
ちょっとウキウキしちゃいますね~

友人にはジャミンギョンのかたつむりを購入しました

ちなみにフェイスショップの3つは母&私用。買い過ぎ???
いやいや、まだまだですよ~



ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:34] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(0)
ウール100%。
韓国旅行から帰ってからとりかかったストールが、
やっと今日完成

ストール1122

今回はなんだか時間がかかったなぁ…。
次は黄色系で作成予定で~す



ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:34] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(0)
韓国3日目。
いよいよ韓国最終日。

仁寺洞クラウンホテルを出てすぐ左へ。
ミニストップが左手に見えたところで、右前方を見てみると
『軟粥』の緑の看板(?)が
ここで朝食のお粥を注文。

私は野菜粥。
野菜粥

友人はあわび粥。
あわび粥

温かくて美味しかった!
お粥自体は薄味だったけど、イカの塩辛(?)やキムチと一緒に食べると
8時半頃にはお店に入れましたよ~
仁寺洞クラウンホテルへ宿泊される方、朝食に困りそうだったら、『軟粥』へ

最終日の目的地は『昌徳宮』

昌徳宮

現在、一般観覧は自由観覧(有料)なので開苑時間内ならいつでも入れます。
高校生の頃、訪れたことがあったはずだけど、全く覚えてない
「こんなに広かったっけ」と思いながら散策…
本当は『北村』も見たかったけれど、時間的に余裕がなくて諦めてホテルへ
で、そのまま空港へ
「あ~、これでもう韓国とはお別れだぁ」と思って…
ん?何か忘れてる!
あっ!キムパッ食べてない
空港でキムパッを食べてとりあえず思い残すこともなく帰路へ。
ん~やっぱり2年前、明洞で食べたキムパッの方が美味しかったなぁ。
でも、大満足の3日間でした

帰って来てからも韓国熱は冷めやらず、韓国ブログチェックにハマってます



ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:34] | | トラックバック(0) | コメント(0)
韓国2日目。
旅2日目。
計画段階では
・ホテル近くの『軟粥』でおかゆを食べ
・『昌徳宮』へ
・その後、新村で昼食『神仙ソルロンタン』でソルロンタンを食べ、
・新村周辺~弘大周辺を散策
・歩き疲れた頃、目指すは『コーヒープリンス1号店』へ
・明洞散策後、夕食ケジャン&辛い鍋(手長だこの鍋)を食べ、
・ソウル駅『ロッテマート』でお買いもの
・ホテル到着
と予定を立てていたのですが…

最初から挫折
『軟粥』が見つからず…。
探している時間がもったいないから『昌徳宮』までの道筋であったら入ろう。
と言うことになり、歩いたけれど、『軟粥』どころか朝食を食べれそうなお店が
見つからないまま『昌徳宮』近くの「安国駅」に到着。
う~ん。朝食抜きは辛いよね。こうなったら大幅変更
明洞へ行こう
ってことで地下鉄に乗り、明洞到着
朝食は明洞の『神仙ソルロンタン』で『ソルロンタン』を食べ、

ソルロンタン


明洞散策でコスメを買いまくり
普段メイクを全くしない私ですが、
この旅では絶対手に入れたいと思っていた「かたつむりクリーム」や
マスクシート、BBクリーム、フットマスクなどを購入しました
昼食は明洞の『オデガム』で『ケジャン』と『海鮮チヂミ』を食べました。
私、「ケジャン」を注文するとご飯もついてくるのかと思っていたんですが、
どうやらそうではないらしい…
勝手な想像は危険ですね(笑)

ケジャン

旅行前は手長だこの辛い鍋が食べたかったのですが、疲れなのか、
街の臭いに酔ってしまったのか、食べれなさそうだったので、『海鮮チヂミ』を注文することに
この海鮮チヂミ、すっごく美味しかったぁ

チヂミ

一度ホテルへ戻り、明洞での戦利品

コスメ全部

&サンプル

コスメサンプル

を部屋に置いて一休み


さぁ、駅まで行きましょうと歩き始めたら…
あっ!あった~!!『軟粥』。明日の朝はここで食べようと決め、また歩き始めました

そして、次に目指すは…

コーヒープリンス1

『コーヒープリンス1号店』

コーヒープリンス2

あ~。ハンギョルさんに会いたかったよぉ
もちろん会えるわけもなく、雰囲気だけ味わってきました

その後、新村駅へ。
途中、気になるお店とグランドマートに立ち寄り、鐘閣駅へ。
仁寺洞を散策し、
夕食『ウォンダンカムジャタン』でカムジャタンを堪能。

カムジャタン

この辛さがたまらん病みつきになる辛さでした。


旅2日目はいきなりの予定変更で始まりましたが、念願の「かたつむりクリーム」も手に入れ、
「ケジャン」も「ソルロンタン」も食べれたし、「コーヒープリンス」にも行けたし、
地下鉄乗車もお手の物になったし、大満足の1日でした



私たちは「コーヒープリンス」へ行くのに地下鉄「弘大入口」駅から行ったのですが、
「新村」駅からの道のりの方が上り坂が少ないと思います。


ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:33] | | トラックバック(0) | コメント(0)
韓国1日目。
旅1日目。

お昼にセントレアを飛び立ち
15時頃、仁川空港到着
その後、ロッテ免税店へ。
免税店で一通り見て、グンちゃん(もちろん本物じゃありません)と写真を撮った後、
プルコギを食べに

プルコギ

実はこのプルコギはツアーに組み込まれていて全く期待していなかったんだけど…

「うまいっ

お腹がすき過ぎていたのかも?
でも、サンチュにプルコギとキムチを巻いて食べたらとっても美味しかったぁ

たらふく食べた後、ホテルへ。
今回の宿泊先は『仁寺洞クラウンホテル』
ホテルは駅に近くて寝れれば良いとは思っていたけど…、
ちょっと狭かったなぁ

夜はロッテマートへ。
韓国に行ったら絶対忘れてはならない
韓国海苔
一畳のりをまたまた大量買いしてしまったぁ
やっぱり美味しいなぁ

次回へつづく…


ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:33] | | トラックバック(0) | コメント(0)
2泊3日の旅。
お久しぶりです。

月曜日から2泊3日で韓国に行ってきました
楽しかったぁ

今回の旅はほぼフリー。
時間を有効に使いたいってことで準備からかなり気合が入っていました。
3日間のスケジュールを立てたり、
韓国旅行ブログを毎日のようにチェックしたり、
お手製のこんなものまで作ってしまいました

地図

明洞周辺の地図
いろいろ調べているうちにテンションが上がってしまって作った感があるけど…。
実際、役に立ったかどうかは聞かないで下さい…

韓国旅行ブログを見れば見るほど
欲しいものは増えるし、行きたいところは増えるし程々にしなきゃダメですねぇ
でも、本当に楽しめたぁ

旅の模様は次回のブログで
食事&コスメネタばかりですがお付き合いくださいね~



ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:33] | | トラックバック(0) | コメント(0)
おいしくできるかな?
11月突入しましたね~


かき1104

昨夕、母と父と3人で頑張りましたよ~。
母の大好きな干し柿作り
毎年、10個くらいしかならない渋柿が、今年はなんだか豊作で…。
お隣さんや親せきにおすそ分けしてもこんなに
結局80個くらいを干しました。
私はひらすら皮を剥きました

美味しくなりますように



ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
10月末日。
10月もオークションで商品を落札して下さった皆様、
blog&オークションを訪れて下さった皆様ありがとうございます

毎日ブログを書くことは出来ないけれど、それでも訪問して頂けることに感謝です
これからもよろしくお願い致します。


今月最後のポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの裂き織りbag。
前回紹介した私の一期一会の古布とこちらの古布

古布1030

久しぶりに裂き織りbagを作りました。

裂き織りバッグ1030

裂き織りバッグ中1030


イメージより良い感じにできたけれど、ちょっと大きくなり過ぎちゃったかなぁ
この色合い結構気に入ってます
以前、友人に「裂き織りのbag作って~。」と頼まれていたけどそちらは進まず…。
でも、色の指定はなかったし、
友人がこのbag、気に入ればプレゼントしてもいいかなぁと思ってみたり。
手放すのがもったいなかったり(笑)
ハンドメイドは愛着がわくけど、なかなか手放せなくなって大変だぁ


今日もポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:33] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

さち吉

Author:さち吉
冬は冬眠したくなるくらいお家好き。
行動派ではありませんが旅行大好き。
友人からの旅のお誘いがあればだいたいついて行っちゃいます。
お家派の私、ずっと興味があった手織りを2010年春から始めました。織り機はアシュフォードのリジット機を使用しています。
メイク&コスメにまったく興味なく毎日すっぴんだった私が、人生3度目の韓国旅行(2011年11月)で韓国コスメにハマる。と言っても、現在使用中はスキンケア&BBクリーム止まりですが…。ボディケア&ヘアケアにも興味あります。

blogには手織り、ハンドメイド、韓国コスメ、旅をメインに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

