さち吉house~itoirosou~
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
美味しいもの。
寒い季節以外に韓国に行ったのは今回が初めてでした。
で、今回の韓国旅行で絶対食べたいと思っていた2品。

1つ目がこちら

パッピンス

ご存知の方も多いでしょう?パッピンス!!
仁寺洞の雰囲気のいいお店で食べました。
甘すぎず、とっても美味しいカキ氷でした

今度はマンゴーとかフルーツのパッピンスが食べたいなぁ。


そして、2つ目は…

ナクチポックン

ナクチポックン。
タコの甘辛炒め(?)です。
本当は仁寺洞にある「仁寺ナッチゴル」で食べたかったのですが、
お店に着いた時には閉店時間になっていたようで、泣く泣く近くのお店に入って食べました。
これが、めちゃめちゃ美味しかった
タコ好きな人は是非!!

今度こそは「仁寺ナッチゴル」で食べるぞ~!
[2012/07/18 22:32] | Korea | トラックバック(0) | コメント(0)
2012年。
明けましておめでとうございます
昨年同様ボチボチのろのろの更新になると思いますが、
本年もよろしくお願い致します。

今年も箱根駅伝は見逃さず
素敵な選手たちに感動して涙しました
いつもと同じお正月(寝正月?)を過ごしました
でも、そろそろ動き始めないとね…

本年第一弾ブログネタは織りではなくこちら

よもぎ1

よもぎ2

よもぎシート
少し前から気になっていたんですが、
なんと!クリスマス明けに友人から我が家に宅配便が
「こんな時期になんだろう?」と不思議に思いながら開けてみると
よもぎパットが入っていました。
でもね、少し早いけど誕生日プレゼントって言われたの。
もちろん、すっごく、すっごく嬉しいよ
すごく気になってたものだったし、
また韓国行ったら買おうって決めてたものだし、
だけど、私の誕生日2月ですよ~
年明ける前ってどうなのよ
でもまあ、もらった翌日に早速使いました

結構良かった。
腰回りが温かくて、はずした後もぽかぽかしていました
良い感じです


お年玉気分で応援ポチっとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:35] | Korea | トラックバック(0) | コメント(2)
もうないの・・・?
私は韓国に行くと必ず韓国のりを買ってきます。

先月の旅行でも、もちろん買ってきました

韓国海苔が大好きで数年前の韓国旅行ではまだコスメに目覚めていなく、
韓国海苔だけでスーツケースを半分占めると言う荒業をお披露目させて頂きました
が、今年はそれではいかん!!と反省はしたものの、
やっぱり欲しいんだもん。てことで
ロッテマートで
ヤンバンの10畳入り1セット7500ウォンをの1セットと
CJベクソルの3畳入り1セット4300ウォンを1セット購入しました。

のり2

(ヤンバンの写真がどこかへ行っちゃったぁぁぁ

計13畳
韓国旅行から帰って来て1カ月半。
まだ1カ月半しか経ってないのに…!!
もう一枚も海苔が残ってな~い
友人に「ジョウ?ジョウでそんなに買うの?」と驚かれたのに…。
すでに食べ終わってしまっていることに私は驚きましたよ

ちなみに食べた感想は…
ヤンバンの方は
(ヤンバンでも何種類かありますが、私が購入したのはゴールドのパッケージのものです…。)海苔自体は薄めでちょっと安っぽい。
油の量はちょうど良い。
塩加減はまあまあ。

CJベクソルの方は
海苔自体はしっかりしていて海苔の香りも良い。
油の量は少なめ。
塩加減も少なめ。

我が家は基本的に濃い味付けが好きなのであまり参考にはならないかもしれませんが…。
私的にはヤンバンの海苔の方が好きです。
海苔に穴が開いているような、スカスカな感じのほうが好みみたいです。


[2012/01/05 23:35] | Korea | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

さち吉

Author:さち吉
冬は冬眠したくなるくらいお家好き。
行動派ではありませんが旅行大好き。
友人からの旅のお誘いがあればだいたいついて行っちゃいます。
お家派の私、ずっと興味があった手織りを2010年春から始めました。織り機はアシュフォードのリジット機を使用しています。
メイク&コスメにまったく興味なく毎日すっぴんだった私が、人生3度目の韓国旅行(2011年11月)で韓国コスメにハマる。と言っても、現在使用中はスキンケア&BBクリーム止まりですが…。ボディケア&ヘアケアにも興味あります。

blogには手織り、ハンドメイド、韓国コスメ、旅をメインに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

