さち吉house~itoirosou~
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
買っちゃった。
買っちゃいました手織り大全

teorihonn1

ず~っと気になっていたんだけど、どうしても中身を確認してから買いたくて…。
今日、ふら~っと寄った本屋さんで偶然見つけて、中を確認
これはもう買うしかないと即レジへ
なんせ1冊しか置いてなかったからね
なかなか気に入った手織り本に会えないので今日は嬉しい一日でした


ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/01/05 23:32] | book | トラックバック(0) | コメント(0)
図書館で…
先日、図書館でこんな本を見つけてしまいました

大人のための絵本の本

大人のための絵本の本

価格:1,470円(税込、送料別)



『これは借りるしかない!!』とすかさず手に取り、借りてきました

小さい頃、絵本や昔話の本はお家にたくさんあって、よく読んでもらったけど、
まだまだ知らない本ていっぱいあるなぁ~と改めて、いろんな絵本があることを知りました
そして、お家にあった本たちは何処へ


大人になってから絵本を読むのっていいですよ
暖かい気持ちになれるし、素直になれる気がします。
絵本の絵や言葉が心に染み渡ります
[2012/01/05 23:21] | book | トラックバック(0) | コメント(0)
わが指のオーケストラ

わが指

実は先月から市の手話養成講座に通っています。
そこで、紹介されたマンガ本
『わが指のオーケストラ』 山本おさむ著  を読みました。
聾唖者に対する教育の歴史(口話に重きを置き、手話を禁止された時代があったことなど)がわかるマンガです。

健聴者は赤ちゃんの頃から自然に音を聞いています。
親や周りの人か話している音が自然に耳から入ってくる。
このことがどれだけすごいことかを思い知らされました。
音が聞こえないというのは、例えば犬、猫、牛という名前すら分からないのです。
私はそんなこととは知らず、言葉を手話に訳す健聴者と同じように思っていた。
だから、学校では手話に訳すという作業を想像していました。
今思えばそんなわけないですよね…。

少しでも興味がある方は是非一度手にとってください。
[2012/01/05 23:17] | book | トラックバック(0) | コメント(0)
最近は・・・
こんな本を読んでいました。

若者


宇宙人

というのも、今年はいろいろなジャンルの本を読もうと決めたから
正直、政治の話とかは苦手なので、『若者を喰い物にし続ける社会』は私にとってはかなり読みにくくて、時間がかかりました
でも、納得することとか、発見があって、
いろいろなジャンルの本を読むのは大切だなぁって

『裁判官は宇宙人』は読みやすかったです。
もともと、法律関係にちょっと興味があったし、裁判の傍聴にも行きたいと思っていたので、
近々、傍聴に行けたらいいなと思っています。
[2012/01/05 23:13] | book | トラックバック(0) | コメント(0)
人生のごほうび
honn

ある方のブログでこの本を知りました。
もう、半年以上前からずっと気になっていました。

時々、自分が生きてることに意味はあるのかと思う時がある。
誰かの役に立ちたいと思う。
小さなことでいいからと思ってはいるが、時々自信がなくなる。

私はこの本の、
『人生のごほうび』と『生産的な一日』が特に好き。
[2012/01/05 23:10] | book | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

さち吉

Author:さち吉
冬は冬眠したくなるくらいお家好き。
行動派ではありませんが旅行大好き。
友人からの旅のお誘いがあればだいたいついて行っちゃいます。
お家派の私、ずっと興味があった手織りを2010年春から始めました。織り機はアシュフォードのリジット機を使用しています。
メイク&コスメにまったく興味なく毎日すっぴんだった私が、人生3度目の韓国旅行(2011年11月)で韓国コスメにハマる。と言っても、現在使用中はスキンケア&BBクリーム止まりですが…。ボディケア&ヘアケアにも興味あります。

blogには手織り、ハンドメイド、韓国コスメ、旅をメインに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

