さち吉house~itoirosou~
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2日がかり。
2日がかりでやっとできました。



なんだか少し変ですが…
本当にすっかりはまってしまって、
1日1モチーフ作ってる感じです。
[2013/03/27 12:48] | タティングレース | トラックバック(0) | コメント(2)
なんとか。


ここまでできました。
目数は「これくらいかな?」と言う感じで適当に編んでみました
なんとか形になった?

もう少しキレイに編めるようになったら、可愛い糸で編もう
[2013/03/14 22:29] | タティングレース | トラックバック(0) | コメント(2)
同時進行で。
織りと同時進行で、タティングレースを編んでます。
以前TVで見て、あまりに簡単そうにサクサク編んでる姿が印象的でずっと気になっていたんです。

で、約一週間前に編み始めたはいいものの…、やっぱりそんなに甘くはなかった…
コツを掴むのに半日かかり、さいしょと最後のリングを合体させるのにさらに時間がかかり
キットに入っていた糸はなくなり、以前がま口を編むのに使用していたレース糸を出してきました。



やはり最初は太めの糸で編んでみるべきですね~
[2013/03/07 19:06] | タティングレース | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

さち吉

Author:さち吉
冬は冬眠したくなるくらいお家好き。
行動派ではありませんが旅行大好き。
友人からの旅のお誘いがあればだいたいついて行っちゃいます。
お家派の私、ずっと興味があった手織りを2010年春から始めました。織り機はアシュフォードのリジット機を使用しています。
メイク&コスメにまったく興味なく毎日すっぴんだった私が、人生3度目の韓国旅行(2011年11月)で韓国コスメにハマる。と言っても、現在使用中はスキンケア&BBクリーム止まりですが…。ボディケア&ヘアケアにも興味あります。

blogには手織り、ハンドメイド、韓国コスメ、旅をメインに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

