さち吉house~itoirosou~
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
春ストール。
久しぶりにストールを。



相変わらずカラフルに。
春らしい色を使って😊
[2015/03/15 20:23] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(0)
ノッティング
去年末に経糸を張ってやっと進み始めたノッティング。



一カ月弱は手をつけれなかったからこれから頑張らないと…。
春はもうそこまで来てる…(;^_^A
私っていつも季節外れだわ
[2015/02/22 11:11] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(2)
財布とバッグ。
裂き織りのバッグ&財布がなんとか完成しました







バッグの内布も財布の中も祖母の若かりし頃着ていた着物を使用しました。

がま口財布は初めて作ったにも関わらず、裂き織り布、古布を使ってしまったのでとっても大変でした
でも、祖母の思い出深い着物をリメイク出来て良かった
[2014/11/11 12:19] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(0)
風車。
久しぶりにマフラーを織ってみました。
今回は風車柄を。



織っている時は、半信半疑でしたが、縮絨したら、ちゃんと風車柄になっていて感激

次はもう少し幅広のものを作製しま~す
[2014/09/22 21:08] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(2)
初めての長財布。
『ほっこり手仕事』さんブログを読んでから、ずっと作ってみたかった長財布。
パターンをダウンロードさせて頂いてから早数年。
やっと取り掛かり、何とか完成。
かなり誤魔化し誤魔化ししてますけど…(;^ω^)

DSCN0646.jpg

お気づきの方もいるかもしれませんが、この表布はもちろん例の失敗ストールを使用しています(^^♪

もちろん、作り方、パターンは『handmade yokatta*  』さんのものを参考にさせて頂きました。
分からない所等は勝手にアレンジしちゃいましたけど。
実は大きなリボンもずれた場所を隠すために…(;´∀`)

今度は裂き織布で長財布を作成する予定です。
いつになることやら…。


どなたか私に一票を!!
ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



[2014/09/11 12:17] | 手織りごと | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

さち吉

Author:さち吉
冬は冬眠したくなるくらいお家好き。
行動派ではありませんが旅行大好き。
友人からの旅のお誘いがあればだいたいついて行っちゃいます。
お家派の私、ずっと興味があった手織りを2010年春から始めました。織り機はアシュフォードのリジット機を使用しています。
メイク&コスメにまったく興味なく毎日すっぴんだった私が、人生3度目の韓国旅行(2011年11月)で韓国コスメにハマる。と言っても、現在使用中はスキンケア&BBクリーム止まりですが…。ボディケア&ヘアケアにも興味あります。

blogには手織り、ハンドメイド、韓国コスメ、旅をメインに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

