さち吉house~itoirosou~
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リップ。
久しぶりに韓国コスメネタです。

最近、毎朝使用しているリップがこちら。



スキンフードのリップケアバーです。
他にミルクもミントも使用したのですが、私はこのラズベリーが一番気に入っています。
購入する時はミントが一番いいだろうと思っていたのですが、ミントはミント感が物足りなかった…
一方、ミルクは結構ミルクの香りが…。ミルクが苦手な方にはあまりオススメしません。
このラズベリーのリップは、ほんのり色づくので口紅は嫌だけど、という方にオススメです

ちなみに私はミント大好き、ベリー好き、牛乳はあまり好んでは飲まない人間ですが、この三本をお気に入り順にすると
ラズベリー
ミルク
ミント

になります。
[2013/02/19 09:58] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(0)
もう3カ月くらいかな・・・。
今日は久しぶりに韓国コスメネタです

私のお顔に合うクレンジング&洗顔がなかなか見つからなくていろいろ試していたのですが、
現在は前回訪韓した際に購入した『石鹸工作所』の石鹸を使っています。
使い始めて3カ月ほど経つのですが、これイイ
クレンジングが必要ないし、洗い上がりはつっぱらず、しっとりもっちり

いろいろ調べて「『石鹸工作所』の石鹸は何としてでもゲットする!」と決めて訪韓したのですが、
時間の迫る中、買いに行って本当に良かったと思える一品です。

時間がなくてお店の写真がとれなかったのは残念でしたが、
お店の方は私の顔をみて「あなたは、朝はコレ、夜はコレを使うと良いよ」と言って
こちらの石鹸を出してくれました。

朝用(毛穴用)
石鹸ー朝

夜用(ローヤルゼリー)
石鹸ー夜

大きな石鹸なのでどちらもカッターナイフで切って少しずつ使用しています。
使用し始めて3カ月ほど経ちましたが、どちらもまだ半分くらい残っています。

お店にはまだいろいろな石鹸があって、気になる石鹸もあったのですが
「こっちは学生さん用だよ」と言われて…
きっとニキビが気になるお年頃用だと思います

また訪韓したら絶対買いに行きます!
今度はちゃんと写真も撮ってこよう


ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




[2012/11/05 22:57] | Koreaコスメ | トラックバック(1) | コメント(4)
今回の戦利品。
すっかりブログもさぼっておりました。
気分を変えて、先週末、韓国へ行ってきました
今回の戦利品はこんな感じ



あ、あと自生秀のマスクシートも購入してきました。
さっそくマッコリパックを試してみましたが、
お肌がもっちもちに
ちょっとだけ麹の臭いがしましたが…。
[2012/06/28 23:24] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(4)
ハンドクリーム。
120514-3

今、使用中のPetit Belleのスネイルトリートメントハンドクリーム。

やわらかいクリームで、手のひらで伸ばすとスッと肌になじみます。

そして何よりまったくベタベタしないです

夏でもサラッと使えそうです

香りはフラワー系の優しい香りです
[2012/05/27 16:43] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(2)
スリョハン。
お久しぶりで~す。

最近、お年玉企画で頂いたスリョハンの純白スペシャルセットを使用し始めました。

120124-4

このスターターの浸透力すごすぎる
かなり気に入っちゃいました☆

まだ使い始めて2週間足らずですが、
気になっていたシミが心なしか薄くなってきたような…。
この調子でシミさんバイバ~イ

ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[2012/04/14 09:18] | Koreaコスメ | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

さち吉

Author:さち吉
冬は冬眠したくなるくらいお家好き。
行動派ではありませんが旅行大好き。
友人からの旅のお誘いがあればだいたいついて行っちゃいます。
お家派の私、ずっと興味があった手織りを2010年春から始めました。織り機はアシュフォードのリジット機を使用しています。
メイク&コスメにまったく興味なく毎日すっぴんだった私が、人生3度目の韓国旅行(2011年11月)で韓国コスメにハマる。と言っても、現在使用中はスキンケア&BBクリーム止まりですが…。ボディケア&ヘアケアにも興味あります。

blogには手織り、ハンドメイド、韓国コスメ、旅をメインに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

